小学生日記

2022年11月06日

献血103回目。

%E7%8C%AE%E8%A1%80%E3%81%8A%E7%A4%BC.jpg

誕生月ということと次回予約をその場ですぐ(ネットの都合で30分くらい待つ)やったということでおまけがついていつもよりいっぱいいただきました。

自転車で行くつもりでしたが空気が抜けていました。入れようとしましたが「フランス式」とやらで入れ方を忘れてしまいうまくいかず。ボルちゃんで行きました。

帰りにお金をおろそうと郵貯へ。ドアが開きません。
「ん?」。見ると張り紙があります。
「コロナ患者が社員から出たため閉鎖」と。財布には硬貨が数枚しかありません。困ったものです。
「まあ、しゃあないなあ」とあきらめました。

庭の片づけと町内の用事、喪中はがきのあて名書きなどいろいろできました。
もう少し時間が欲しいですが仕方がないか。こつこつやります。

なんだか小学生の日記レベルだな。ま、いいか。昔NHKで『中学生日記』ていうのがあったな。今でもあんのかなあ。