ビート、ビート、ビート!!!

2022年11月02日

朝はひどい霧。視界は100m くらいでしたか。 

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8E%E3%82%8A.jpg

写真より前方は見えにくくヘッドライトは必須でした。前を照らすというよりは他車にこちらを認識してもらうというライトオンです。点灯していない車はたいへん認識しづらいです。天気が悪い日はライトをつけるべきですね。晴れているのにまぶしいまぶしいフォグランプをつけてるやつは論外だけどな。はた迷惑極まりないですね。
「あほちゃうか。『フォグ』の意味知らんねやろ」と思います。自分の行いが他者にいかなる影響を与えるかまでに思いが及ばないのでしょう。私自身も気をつけます。

今の十勝はビート収穫真っ盛り。それらを運ぶトラック、ダンプにトレーラーが多数行き交います。

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%8B%E6%90%AC%E8%BB%8A.jpg

この写真は10t ダンプですか。それらが運んだビートが貯蔵される「土場」も作られ、日日ビートの山が大きくなっていきます。12月から2月末までくらい砂糖の製造精製が行われます。
北海道ならではの甜菜糖です。日本全国に出回っているんでしょうか。京都では目にしなかったかな? 単に私が気づかなかっただけかもしれません。こっちのスーパーマーケットにあるか否かも知りません。トイレ休憩にでも砂糖売り場を見てみましょう。

最近ちょっと仕事が暇気味です。忙しいほうが好みです。
「もっと仕事を・・・・・・」と思います。
「もう少しこき使ってもらってもいいですよ」と所長には言ったんですがね。
まあ、ほかのドライバーさんを見ていると「荷物を積み下ろす、運ぶ」以外はしないようです。そんなもんでいいのかもしれません。性には合いませんが・・・・・・ま、やることやらせてもらいます。
あすは世間が祝日なんで、じいさんもさほど忙しくはならないかなあ。