落ちる葉

2022年10月31日

筋肉痛もおさまり順調に仕事ができました。まあ、暇だったこともありますがね。

町や野は葉っぱの色づきも盛りを過ぎ始めています。落葉が始まっています。
銀杏は黄色くなる前に葉を落としてしまう木もあります。根元にいっぱいの黄色い落ち葉を積もらせている木もあれば緑のそれらを重ねている木もあります。
木々が葉を落とすとだんだん冬が近づきます。さびしくなります。
私はまだまだ葉を落とすわけにはいかないのでがんばります。

室内の葉っぱは元気です。

%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%84%EF%BC%91.jpg%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%84%EF%BC%92.jpg

ポトスなんてつやっつやの黄緑はっぱを伸ばしています。蔓もぐんぐんいってるな。
サンパラソルもまだ花を咲かせているし緑を濃くしています。細いながらも新しい蔓も出てきています。このまんま冬を越してくれるとうれしいです。気を使ってやりましょう。

色の少ない冬に花を咲かせてくれるようだとおもしろいですね。期待しつつやすませてもらいます。