ひさびさハーフマラソン

2022年10月29日

終業後、ボルちゃんをもらい受けに三菱へ。工賃ふくめて37,000円でした。けっして安い金額ではありませんがボルちゃんの治療費としては低く抑えられました。
カード支払いのサインをする伝票を待つ間に請求書をよく見るとタイヤ交換の4,400円が計上されていません。
「Cさん、タイヤ交換の請求が入ってませんよ」
「あれ? ちょっと待ってくださいね。交換はしてるよな」とボルちゃんを見に行きました。終わっていたようです。
「サービスしておきます」
「え、いいんですか。ありがたいです」。うれしいです。感謝です。(日頃の行いええしな「誰がや?」むはは)
お借りしていたXC40は新しくて快適快調でした。ボルちゃんは23年選手。言わば古女房ですがやはり慣れ親しんだ間柄です。なんのストレスも感じずに乗れます。
「ずっとずっと大好きだよ」とどこかで聞いたセリフを言いたくなります。

帰路、あすのハーフマラソンのナンバーカードをもらいに帯広市役所へ。初めて行きましたがりっぱな高い建物でした。

%E5%8D%81%E5%8B%9D%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

参加賞はタオルと地元の柳月の菓子が3つでした。もうちょっとたくさんお菓子もらえるかと思っていました。ははは。六花亭も出したらええのにね。

ハーフを走るのは久しぶりです。最後は京都府下の日吉ダムだったと思います。15年以上前になるでしょう。ま、いずれにせよ、無理なくせいいっぱい走ります。
ベストは1時間37分ですが、それは望むべくもありません。2時間切りもしんどいでしょう。楽しく笑って走ります。