ともに元気で

2022年10月28日

ボルちゃんきょう直るかなと思って電話しました。あすになるそうです。
代車2日目。車検のときにお借りしたのと同じ車でした。

%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%8D.jpg

計器盤にはいろいろついていますがまったくわかりませんね。運転には支障がないのでよけいなことはしないようにしています。ワイパーや方向指示器などの基本操作はボルちゃんと大きな相違はありません。
ラジオの局は替えられましたが音量がどうやっても上がりません。それ以外は触らないようにしています。きっと使いこなせば便利なんでしょう。ただ、そんなよけいなものがついていなくても車の本質は変わりません。
スマートキーでの開錠、施錠やドアミラーの自動収納、ボタンを押すだけのエンジン始動、制止など便利と言えば便利ですがなくても支障はありませんね。ごじゃごじゃややこしいものは私にはいりませんね。簡素でけっこう。必要最小限の装備でいいような気がします。

仮にお金がいっぱいあってもボルちゃんの健康診断をきちんとやって直す必要のあるところを直してやって全塗装できれいにしてやってたがいの最期までいっしょにいきたいです、ね。