育てよ、みんな

2022年11月03日

すくすく伸びて伸びすぎたポトス。床を這って根を張りそう。さすがにそれは困ります。
「なんとかせねば」と思いつつほったらかし。きょう、ちょっとひらめいたんでやってみました。

%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%B8.jpg

外用に使っていた支柱を設置。今のところ形は収まりません。そのうち落ち着くでしょう。
きれいなポトスの柱になるのを期待します。
「この子はこっちへ来てから買った子だったかなあ」。たぶん、そうだな。
その蔓の先を切って根を出したものです。
なにはともあれ大きくなくとも順調に育ってくれればうれしいです。
子や孫はもちろんです。花や木も同じ。育つ姿を見られるのはうれしいです。