末永く

2022年11月10日

外が明るくなったのでカーテンを開けました。日の出が遅くなりました。6時ではまだ薄暗いです。
真正面にねこにゃんが鎮座ましましておりました。

%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93.jpg

よく見かける子です。目が合いました。逃げません。
「みゃあ」とやると答えてくれます。
「にゃあ」。かわいいですね。後ろを気にしているのはエボタにやってくる野鳥ねらいかな。
人慣れはしています。飼い猫かなあ。今度聞いてみます。

愛トラのすずちゃんが180,000km の節目を迎えました。いっしょになって(?)1年と11か月。そこそこのつき合いになりました。

180%2C000km.jpg

月にどれくらい走りましょうか。わかりません。ざっと3,000km くらいかな。
ちなみに中古ながら今月トラックが替わったY田さんに尋ねました。
「前の『610』は何km くらい走ったんですか」
「30万㌔くらいかな」
「おお」
「その前のは45万だよ」
「すごいな『608』ですよね」。やはり営業車は長い距離を走ります。ボルちゃんの190,000km なんてまだまだひよっこです。どこまでいっしょにいけますかね。末永くたがいにいきましょう。

末永くいくためにまずはあすをやりましょう。