Happy Birthday to You(つ ゆ~)

2022年11月16日

66回目の誕生日でした。
「おめでとうつゆじい」。朝、妻から、昼前、M係長から、メールで日本赤十字社からお祝いの言葉をいただきました。お、今三女からLINEで祝意がきました。むはは、みんなありがと。長く生かせてもらいました。

「晩御飯なんやろ。牛肉のおいしいのがええなあ。とんテキも食べたいなあ」。
帰ると小さいながら国産牛のステーキでした。塩胡椒とわさびでいただきました。うまし。

%E3%81%8A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%9D.jpg%E8%AA%95%E3%83%97%E3%83%AC.jpg

さらにビーフシチューの肉を豚に替えたシチューも。これもまた美味でした。ありがとう。
形は違えど希望どおりの夕食に満足です。
平日は発泡酒にしていますがきょうは誕生日なんでビールをよばれました。通販で買ったワインも。フランスパンに塗ったチーズもおいしかったな。ありがたいことです。

なにやら珍しい麦焼酎ももらいました。いやはやうれしいですね。わざわざ十勝唯一の百貨店(来年閉店になります)で買ってくれたようです。

66年の人生を静かに振り返ろうと思いましたがちょいと眠いです。
いろいろありました。自分でも意外に思うことの多い人生だったかもしれません。
このあと、どんなんなるんかなあ・・・・・・きょうはここまで。