今季最低気温

2023年01月19日

冷えました。今季初の20℃ 以下。

%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%91.jpg

写真を撮ったあと22まで下がりました。

こんな日の朝一仕事はきついです。手指が冷たいを通り越して痛いです。ほんとに投げ出したくなるくらいの痛みを感じます。
「凍傷なるんちゃうんかな。指ちぎれたらどうしょう。やめたろかな」。
じいさんですからもちろん最後までやりますが、ね。(あたりまえやね「だね」)

しばらくは低温が続きそうです。雪も少しは降りそうです。寒さも雪もほどほどを願いたいですね。

こればかりはこちらの思い通りにはいきません。自然の摂理に任せるしかありません。ただ大きな被害を及ぼすことはないように願います。

どんなことがあっても楽しみましょう。
「おお、おお、まいったな。こんな降らんでもええやんか。雪かきたいへんなんやで」
もともと雪大好きでしたからね。降ったらそれなりしんどいし困ることも多いんですが、どっかなんかにおもしろみを見つけて暮らします。

せっかく与えられた人生。なんでもいいから楽しみながらやっていきたいですね。