1月17日

2023年01月17日

遅くなる予定の日でしたが夕方の集荷がなくなりました。
おかげで早く帰れましたので帰りにケーキを買いました。

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%91.jpg

妻の誕生日でした。有名な(?)六花亭が近くのスーパーマーケットに入っています。
フルーツのオムレットとモンブランといちごのなんちゃらです。3つで1,000円ちょっきりです。安いですよね。あまり得意分野ではありませんが京都のお高い店の半値くらいじゃないでしょうか。オムレットの半分をもらいました。十分においしかったです。「安かろう悪かろう」は当てはまりません。

左は妻が作ったおいしいビーフシチューです。肉はほろほろとくずれるくらいにやわらかく、野菜はそれぞれの形が残りつつちょうどよい歯ごたえに仕上げてありました。別に煮たのでしょうかね。料理好き、料理上手に感謝です。ありがとう。誕生日おめでとう。

入籍したのも12年前のきょうでしたか。この先も長くいっしょに生きていければいいですね。

阪神淡路大震災のあった日でもあります。もう28年も前のことになるんですね。
6,000人以上の人が亡くなるという衝撃的な災害でした。あのころはまだ、他人を思いやる気持ちより自分のことで必死だったのかなあ。近くに住んでいながら何もしなかったですね。
その後もさほど変わっていませんか。けっして余裕があるわけではありませんが気持ちだけの寄付はさせてもらっていますかね・・・・・・

世間に目を向けるといろんな事件事故争いなどの問題が山積です。じいさんにできることなんてたかが知れています。関心を持ち、少しでも役立てることがあればやっていかなければいけませんね。