あすから、またやりましょう

2023年03月05日

休日ながらいろいろ。
好いてはいますが好かれていない漣くんの散歩。
仕事で運んでいる商品のドッグフードを持参。反応が楽しみでした。
仔細を書くと大変なんで省略します。おいしく食べてくれたかな。
値段がふだんづかいにはそぐいません。私の声が通るかどうかはわかりませんが何らかの方法で伝えられたらいいなと思います。

義父の一周忌でした。読経を聞きながら唱えながらいろいろ考えました。
「今はこっち側やけどあっちにいくのも遠くないんかな」。いや、ほんま、そうですわ。
いつの間にか「そっち」に近づきました。覚悟をもちつつ毎日を過ごす年なのかもしれません。

こちらでの少ない親戚との食事。いろいろの気づきやありがたさを感じました。
この年になってもいろいろさまざま知らぬこと初めてにであいます。

まだまだ学ぶことはいっぱいあります。日日それらを感じつつ過ごします。