T原先生はすごいなあ T見先生ありがとう

2023年02月26日

T原先生出走の大阪マラソンをTV観戦。もっとも中継はトップグループのみです。
「ランナーズアイ」とやらいうPCアプリでT原先生を追いました。30km まではすばらしいペースでした。PCを見つつ興奮しました。
「え、おう、このままいったら3時間30~40分でいけるで」。ところが35を過ぎて突然止まりました。それまで5分/km くらいで走っていたのが9分に落ちました。次の5km は14分かかりました。
「あ、きっとどこかに異常をきたしたな」。けっきょくネットタイムで4時間29分でゴールです。それでも立派なものです。
終わって電話をもらいました。やはり足に大きな痛みが出たようです。最後は歩いて完走したそうです。彼のすごさはそこにはありません。これからもまだフルに挑戦し続けるところです。いやあすごい。そこがただのじいさんの私と異なるところです。
私はもう絶対に挑戦しません。
「武士に二言なし」です。(あんた武士やったん「ことばの綾です」そやな)
彼の今後の健闘を祈りつつ私も走るのだけは続けようと思っています。
そう、T見先生はブログでT原先生を応援してくれました。T原先生をに代わってお礼申し上げます。T原先生じゃないT原じいは感謝します。(なんやややこしい話やなあ)

CMで見たマックのミニチュロスです。漣くんの散歩をしたことでお駄賃に(?)いただきました。

%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

シナモンかなんかが効いていておいしかったですね。食べてみたかったんでありがたかったです。CMなどにすぐ踊らされます。私はわかりやすい性格ですね。売る側にとってはうってつけの人間です。
「いいな。ほしいな」と思ってもなんでもすぐ実行に移せるわけではありません。今回のように実現できるのはそうそうありません。偶々幸運でした。

郵貯も行けたし家で使うスリッパも新調できました。

%E6%96%B0%E6%97%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91.jpg

古いほうは京都からずっと使っていました。比べてみると色もどす黒くなっています。軽く10年くらいは愛用していたでしょう。長い間ありがとうです。物持ちがいいのは私の取り柄(?)です。ボルちゃんは23年だし、仕事着としてきているラガーシャツはボルちゃん以上に長く着ています。パジャマ代わりのスウェット上下は20年以上使っているぞ。うそのようなホントの話だ。びっくりだ。
まあ、ただのしみったれです。使えるものを捨てることはできません。今後もそこは変わらないでしょう。悪いことではないので続けていきましょう。

散髪などの野暮用も済ませることができました。走るつもりが走れなかっただけがちょっと残念です。まだまだ寒いし走りに出るのにはちょっとした勇気が必要です。
T原先生のようにフル挑戦はしませんがこつこつ走り続けます。