桃栗アボカド3年柿8年

2023年02月17日

種から育てたアボカド。つぼみのようなものがついているのに気づきました。

%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg

花が咲けば実を結ぶでしょう。アボカドができればおもしろいです。そう簡単にはいきませんよね。先ずは開花を待ちましょう。
こっちへ来てからなんで芽生えて3年くらいでしょうか。
「桃栗3年柿8年」に「アボカドもやっぱり3年」と付け加えましょう。

植物を育てるのは楽しいです。柏も種から少しずつ成長しています。松や葡萄は芽生えてはくれましたが育ちませんでした。銀杏に至っては芽も出してくれません。京都ではうまくいったんですが。生き物だけにすべてがこっちの思うようにいくとは限りません。それだけにきちんと育ってくれるとうれしいです。
元気にいきてくれるようせいぜい愛を注いいでやります。ふふ。