ひさしぶり

2023年02月12日

3km 走る。なんと12月、1月はともに0km 。11月27日以来。少しずつ走っていきましょう。
車道脇に開いた穴です。側溝の網蓋部分なんで雪が融けるんでしょう。

%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86.jpg

車道はカチカチ。深さは50cm くらいあるかな。つまりそれだけの量の雪が踏み固められているということです。これではなかなか路面は現れません。大きな道で通行量が多いところはかなり乾いてきてはいます。住宅街の道はつるつるがちがちです。

それでも歩くより走る方が滑らない気がします。きょうも滑って転びそうにはなりませんでしたね。けがをしてはいけないので無理をしない範囲で走ります。

「今年は札幌と十勝でハーフの2レースに挑戦できたらいいかな」と考え中です。
「2030年の五輪で聖火ランナー」をと秘かに狙っていました。1972年の札幌で走らせてもらいました。それがいい訴求(?)点になるかなと勝手に算段していました。
東京五輪・パラリンピック後の贈収賄事件や談合騒ぎで札幌への招致そのものが頓挫しました。どうなるんでしょうかね。私は開催してほしいと思っていますが世論は反対が多数を占めるのでしょうか。一部の不心得者のせいであちこちに迷惑がかかっています。なんとも悲しい話ですね。

73歳で走れるようずっと続けられるといいです。