T原先生ファイト!!

2023年02月11日

T原先生に電話。彼は「大阪」を走ります。今年70歳になるそうです。すごいですね。レースは2月26日なんで残り2週間です。
激励電話です。なんと1月は300km 走破したそうです。長い距離はいってないと言ってました。それでも300走ればいけるんちゃうかな。好記録を期待します。
京都在住の方、彼を見かけたらぜひお声がけください。
「『大阪』がんばってね」と。

細かいお金をつくろうとコンビニへ。飲み会(きょう)の会費です。
「発泡酒でも買おう。『ゴールドスター』あるかな」。ありません。
「どうしよう他のはいらんしな」。「京都」の文字が目に飛び込みます。なんと「京都麦酒」の350mL 缶です。

%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

初めてみました。黄桜酒造が作っているようです。あす飲んでみましょう。おいしければいいんですが楽しみです。

そろそろ出かけます。遅くなって酔っぱらってしまったらいけないので、ここで更新しておきます。

今帰りました。こっちへ来てから初の午前様か? 楽しませてもらいました。
ありがとうございました。みなさんのいろいろな顔を見せていただきました。
意外な様子も見られておもしろかったです。

いっぱい飲みましたがそんなに寄っていません、ね。(「酔って」ましたね。12日記)