なにがガーシーやねん?

2023年02月04日

乾燥が因か、加齢のせいかわかりませんが手指の肌がガサガサざらざらパッサパサのがっしがしです。

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%82%8F%E3%81%91%E3%83%8B%E3%83%99%E3%82%A2.jpg

トラックでもその肌に潤いを与えようとニベア(乳液)を百均で買ったボトルに取り分けて持参。
「さあ、使おう」と今朝ボトルを手に取るとかちんこちんでした。
「水じゃないし凍らないだろ」と根拠のない確信は脆くも崩れ落ちました。
「品質変わって使えへんようなったりして」。幸い問題なかったです。溶けたら使えました。

がっしがしの指先が少し潤いました。

「がっしがし」といえばなんや訳のわからん人がいますね。議員に当選していながら外国にいて一度も国会に出ず、歳費だけはもらっています。それでいて他人の批判ばっかりしているとかいないとか。火の粉の降りかからん遠くにいて吠えている人に議員資格はあるんですかね。そんな人を選んだ人の顔が見たいです。
「ごじゃごじゃ言うてんと早帰ってきて国会に出てこいや(髙田延彦さんふうに)」と思う私は間違っていないと思うんですがどうでしょう。

なんかふざけてんな。腹立たしいです。「NHKをなんたら」とかいう「政党」ですか?
まともに話を聞く気になれませんしきちんと聞いたことはありませんから、彼らの主張を云々する資格はないのかもしれません。
それでもやっぱりどう考えても浅薄な私には「ガーなんたら」は不快です。
「なんか文句あったらいつでも言うてきて、いつでも相手になりますわ」。

まあ、政治の世界のことはなんもわかりません。いらんこと言わんと黙っときますわ。
(じゅうぶん言うてるやん「かなあ」)