マスク不要論者

2023年02月07日

トラックの「箱」部分の一部でもきれいにしてやろうと昼食、休憩後に洗いました。3時を過ぎてからなんで急ぎました。後ろの扉の左側は順調。100均で買った風呂洗い柄つきブラシが思ったより役立ちました。さすがにいちばん上までは届かないので台形脚立に乗りました。
右側に着手。なんか様子がおかしいと思ったら、拭いた尻から凍り始めました。恐るべし十勝の冬です。限界を感じて終わるころには、滴る水がつららになっていました。手指が痛かった。

「マスク着用は個人の判断に任せる」と定期航空協会(国内19社が加盟する飛行機を運行する会社の集まり)が決めたようです。大賛成ですね。政府発表の連休明けに合わせるのでしょうか。今すぐにでもやってもらいたいです。別に飛行機に乗るわけではありません。どこかでどなたかがそれをやり始めてくれるとそれが徐々に広がるでしょう。もうそろそろいいでしょう。マスクに縛られる生活は。咳も熱もない体調も万全な人がマスクをつけなければいけないのは苦痛です。不安な人たちはつけたらいいですよね。つけないことを望む私も必要に応じて考えます。同調圧力には屈しません。回りに不快感、迷惑を感じさせぬ範囲でできるだけ好きにやらせてもらいます。(けっこう気いつこてんな。もっと自由でええんちゃう「ま、自分でもよおわからんわ」そやな)

玄関のあみぐるみがふえていました。

%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%EF%BC%94%E3%81%9F%E3%81%84.jpg

うさぎが4羽。いろんなやつがいます。よくできています。妻もよくつくります。私には無理です。目がしかしかするでしょう。最近目の衰えを感じなくはないな。気をつけよ。
(そう言うてる横で妻が編み始めました)

中山七里さん、おもしろかったな。さっそく2冊目買って読む。『恩讐の鎮魂曲(レクイエム)』。「つかみ」はなかなか。どう展開しましょうか。楽しみます。