快挙! 女子ジャンプチーム

2023年02月06日

ドイツはビリンゲンで行われたW杯女子ジャンプで日本勢が表彰台を独占しました。すばらしい!!!
伊藤有希さんが6季ぶりの優勝、2位は丸山希さん、そして3位には高梨沙羅さんがはいりました。伊藤さんは自身の成績が振るわなくともチームメイトの好成績を笑顔で祝ったり失敗を励ましたりする姿を見せてくれていました。そんな彼女の優勝はことのほかうれしく思う私です。
おめでとうございます。まだW杯は続きます。彼女らのさらなる活躍を期待します。

ここのところ少しあったかくて雪がとけています。交通量の多くて日当たりのよい道はアスファルトが見え始めています。

屋根雪もとけているのかつららがどんどん伸びています。

%E3%81%A4%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%97.jpg

1月31日のと比べると成長具合がわかります。歯抜け部分は下に落ちて砕けていますね。間違っても近寄ってはいけません。

きょうは最高気温は「+」1度くらいでした。少しでもトラックをきれいにしてやろうと防水防寒手袋をはいて(こっちの人は手袋を「はく」と言います)ぞうきんで拭いてやりました。運転席部分だけガラス部分も含めて、なんとかきれいにしてやれました。
あすもあったかければ「箱」部分を一部でも拭いてやりましょう。

最近、仕事ひまです。
「こんなんでええんかな」と思うときもあります。
「もっとこきつかってもらってもいいんですが」と所長には言ってあるんですがね。
まあ、あすもやることやらせてもらいます。