思い立ったが吉日

2023年02月10日

京都ではきょう私学の入試ですね。(東京でもきょうかな)
T見先生のブログに自信をもって生徒を送り出すさまが記されています。
北海道ではA、Bの日程があるようです。前者は14、15日で後者は17、18日のようです。
駒大苫小牧や函館ラサールなど知っている高校もありますが、熟知していた(過去形)京都のそれらと違ってなんにもわかりませんね。
関西は雨、関東は雪にみまわれたようです。受験生たちに大きな影響がなければよかったんですがどうでしょう。せっかくの努力が不可抗力で無になるのは忍びないですからね。
世の全受験生が力を発揮できることを願いましょう。

さっぽろ雪まつりがあすで閉幕です。5日の日曜に「弾丸日帰りひとりツアー」を決行しようと思っていました。夕方に町内役員会があることに気づいてあきらめました。見たことがありません。来年なんとかしましょうか。

「一日くらいはスキーをしに行こうか」と考えていました。週一の休みだとなかなか踏ん切りがつきません。物置にスキーを入れっぱなしで出せなくなってしまいました。凍って戸が開かないんです。来季は早めに外へ出しておいて実行したいです。

来年、来季なんて言っています。この年になるとそれが来ない可能性もあります。やれるときにやれることをやっておくべきなんでしょう、ね。

日暮れが遅くなりました。帰路の日高です。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%84.jpg

たいした写真ではありません。少し前までは帰りは真っ暗だったんで季節の進みを感じます。
家に着いて庭に出るとスズメくんらが出迎えてくれました。おまけで夕食をやっておきました。
「日中はスズメもシジュウカラも大挙してやってきてるよ」とは妻の弁です。
毎日和ませてもらっています。ありがとうね。
あすも会いましょう。