バレンタインフラワー

2023年02月14日

「なんだか最近ヨーロッパなどではバレンタインに男性から女性に花を贈るらしいよ」と数日前に妻と。ラジオで言っていました。多分に花屋の陰謀(失礼)と思えなくもありませんが、花を贈るのにはやぶさかではありません。自分がもらってうれしいものを贈るのもうれしいものです。
妻に買って帰ろうかと思いつつ逡巡。帰るとなんと妻からの花が置いてありました。

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%82%A2.jpg

草花が多すぎて長く買うのを我慢していただけにうれしいです。ベゴニアの一種のようです。緑がかった黄色。うつくしい色合いです。ありがとさん。大切に育てましょう。

ビールもおまけにつけてくれました。うれしいな、ありがとう。もらって飲んでいたビールからサッポロゴールドスター(発泡酒)にきょうから戻すところでした。あすからそうして週末のみビールを楽しみます。

きょうの帰りは道路がつるつるでした。今まででいちばんかな。スケートリンク状態でした。回りの車もみんな50km/h くらいで走っていました。かなり緊張しました。肩が凝ります。

あすは冷え込むようです。心してかからねばいけません。仕事はもちろんですが運転もしっかりします。