「こわい」は「おっかない」

2023年02月16日

朝は思った通りつるつる。緊張しますよ。畑に落ちているハイエースを目撃。
「ああはなりたくないな」。トラックで仕事中はもちろんですがボルちゃんと畑に突っ込むのも避けたいです。
帰り道また風です。畑からの雪が飛び、路面は部分的に凍っています。
「またあすの朝滑るのいややな」。これ以上ないという安全運転を心がけます。むちゃくちゃこわいですよ。(こっちの人は「こわい」とは言いません。「おっかない」ですね。「こわい」は「しんどい」です)

その「おっかない」に入る前の絶景です。

20230216%E6%97%A5%E9%AB%98.jpg

いつものことですが実際の半分の美しさもわからない写真です。

毎日なんらかのおもしろさを感じつつ過ごしたいなと思っています。
だれもなんも思わへんことでも楽しいし美しいしおもしろいです。
せっかく生かされているんだし前を向いていきます。
そりゃあ、なんだかんだ悩みはありますがね。

まあ、まあまあ。まあまあ、まあまあやっていきましょう。