好奇心

2023年02月20日

夕べからの雪。思ったより降った。20m くらいか。

%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg

15分早く起きてボルちゃんが出せるだけの最低限の雪かき。軽くはないけれど重くもない雪。さほど労力はいりませんが、朝からめんどうな作業であることは間違いありません。できればしたくはありません。しないと仕事に行けませんからやむなしです。

せっかく車道の雪が減り路面が乾き始めていたのにひと夜にして真冬に逆戻りです。

%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%88%E5%86%AC.jpg

しばらくは滑り注意の慎重運転ですね。
気温が高く降った雪が融けました。あすは冷え込むそうです。路面凍結はほどほどにしてほしいですね。

少子化問題やリニアモーターカー、東京書籍の地図のまちがいいっぱい問題や「がくちか」など言及したい(なにかっこつけてんの?)ことは数あれどまたの機会に譲ります。(出たな得意の「また」が『近近ちょっとずつ書いていきますわ』期待はせんとくわ)

新聞や本を読んだりTVを見たりラジオを聞いたりしていると、いろいろ興味深いことが載っています。まだまだ知らないこと学ぶべきことはいっぱいあるんですね。残りの寿命がいくらあっても足りません。
知らないことを知りたいと思う気持ちを忘れずに余生を送ります。