すくすくどんどん

2023年06月23日

トラックから見える畑。作物がぐんぐんどんどん育っています。

%E3%82%80%E3%81%8E%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.jpg


麦は早くも色づき始めています。(6月12日の写真とあんまり変わっていないかな)

ビートに豆類、ネギ、タマネギ、ジャガイモにトウモロコシなどすくすく伸びています。ブロッコリーはもう収穫が始まっています。作物の成長の早さに驚かされます。

我が家の菜園は枝豆が発芽しません。だだちゃ、そら豆、スナップエンドウは芽を出しました。最近まいたインゲンも出芽。雨予報が外れて降りません。牛糞や鶏糞、油粕を施したので少し水をやりました。元気に育ってください。
もう少し暑くなれば空心菜の種をまくつもりです。作物を育てると収穫の喜びがあります。
おいしいです。ひいき目でしょうが格別の美味を感じます。食べるのが楽しみです。

あまり手間暇はかけられませんが成長を見守ります。