すごいですよね

2007年06月11日

39歳のパイレーツ桑田選手がメジャーデビューを果たしましたね。2失点と打たれたもののなかなかのピッチング。夢をかなえた彼に大きな拍手を送ります。「いつかメジャーに・・・」と思いつつその夢を達成したのですから、そのうれしさは私ごときがコメントするのはおこがましいというもの。
「この機会を与えてくれたことに感謝します」ということばが印象深いです。
ミスユニバースに選ばれた森理世さんのテレビインタビューにこたえるせりふにも心動かされましたね。「ルームメイトのポジティブな生き方に多くを学びましたね」そう、生きているといろいろなことがあって大きく落ち込むことも多いのですが、またいつかいいこともあると思って前向きに生きましょう。
基本的に人間が好きで信じて生きてきたので、これからもそう生きていきたいです。