幸せです、かな?

2014年03月01日

朝から3時まで原谷中3入試対策。ノリのいい子たちとの授業もあとちょっと。
「もうあんまり君らといっしょに勉強する時間ないねんなあ」と口にすると寂しさが実感されます。

KTくんは小3から来てくれたでしょうか。ころんとしてかわいかったのが今ではすっかりやせて大人になりました。

FJくんも同じくらい長い。KTくんといいコンビ。ブログに写真を載せたこともあります。

HNくんも小学生から。サッカーのクラブチームとの兼ね合いでよくがんばりました。

UIくん、HSくん、SYくんは中1から。みんなそれぞれ個性的。

UIくんは英語が得意。HSくんはサッカーでがんばっていました。SYくんは物知り。歴史やその他の裏話をよく知っていました。

KYくん、MMくんは中3から。

KYくんの数学はすごい。計算速いし数検3級も取得。なかなか、いやかなりおもろい子です。

MMくんはクール。よくがんばる子です。伸びましたね。どの教科も解くのが速い。みんなの半分くらいの時間でなんでもやっちゃいます。

YMさんは個性的な男子に交じって紅一点。真面目でおとなしい子ですが。よくできます。「英数苦手で」入塾時のお母さん談。ところが入ってすぐの定期テストでいきなり英語96点、数学80数点とってお母さんもびっくり。私のつまらぬ冗談ににっこり笑ってくれます。

個別のMMさんも真面目に2年間通ってくれました。剣道部でがんばっていました。ウインターテストではいい点とっていました。


みんないい子たちです。

そんな子たち、合格してや。

そんな生徒らに恵まれて幸せです。


さて明日は西賀茂で同様です。備えてやすみます。