楽しみと不安

2019年04月21日

水曜日でしたか電話がありました。
「Kです」
「おお、ひさしぶり。どしたん」
「えっと、あのう、塾長まだ京都にいはるんやったら会いたいてみんな言うてるんですよ」
「いつや?」
「今度の日曜です」とか何とかのやり取りがあって今日会いました。

「中、なんもなくなってるやろ」
「うわ、ほんまや」
「飲みもんとおやつ買いに行こ。おごるし」と言いつつぶらぶら歩いて近くのコンビニへ。
あったかい、暑いくらいをてくてく帰り、途中見つけたにゃんころ2ひきです。

%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

警戒しつつも逃げずに踏みとどまっていました。めんこいね。


「むこうで何するか決まったんですか」
「いや、まだよ。こっちにいるうちは無理やしねえ」
「行くの楽しみですか」
「そうだね。楽しみでもあるけど不安もあるよ。仕事が見つかるかどうかもわからへんしね」とかなんとか。

時間いっぱいをさらに少し過ぎて名残惜しそうに帰りました。
「春テスト終わって、よかったらまた電話します」
「ああ」とかこたえながら、ちょっと感傷的になっているつゆちゃんが・・・・・・いたのかいなかったのか、、、、、、

中途半端なじいじを慕ってくれてありがとう。途中で投げ出したみたいでごめんな、みんな。

「俺もやるし、みんなもがんばれよ」

元気でな。