したいこと

2007年12月04日

今すぐにやりたいこと。
散髪。洗車。車のキズなおし。ランニング。冬タイヤへの交換。読書。花の植えかえ。ゼミ内のいらんもん片づけ。いや、まずはゆっくり寝たいな、あはは・・・ いっぱいありますね。
しなければならないこと。
あれもこれも、それもあれらも・・・・・・これまたたくさんありすぎて書けないです。書けばみなさんが驚く(いや、愕かないかな。みんなそれぞれたくさんのことを抱えているんでしょうしね)くらい、いっぱい、いっぱい・・・。。。
12月を迎え、今年のうちにやってしまいたい、片づけなければならないことが山積ですね。
「したいこと」は時間をおくといつしか「しなければならないこと」に変換されてしまいます。まあすべては自分の自堕落、怠慢に起因すること。ひとつずつやっつけましょうか、ね。
したいことだけをして過ごせる人生は楽しいんでしょうかね???やるべきこと、やらざるを得ないことがあるからこそ人生なんでしょうか・・・???さて答えはいかに、この世から去る時にその答えがわかるのかもしれませんね。わたしはいかなるかたち、どんな状況で終焉を迎えるのでしょうか、ね。
おやすみなさい。あまりブログで公開するような文章ではなくなってきましたね。ある意味では本音にかなり近いことを伝えているのかもしれませんね。