いっぱい(?)やりました

2007年12月09日

今日は早起きして鴨川を走って来ました。7㎞ですからたいそうにいうほどではないのですが、とりあえず「12月も走る気はあるぞ、やるだけはやるからな」という意思表示です。教え子たちも(衣中)マラソン大会があるとやらで走ってました。2人とすれ違い。1人は気づいたけど、1人は走るのに夢中かまったく私の存在に気づかず。きっと走ることに集中していたんでしょう。
その後シャワーを浴びて散髪。25年来のお付き合いのご主人との会話がはずみました。けっこう混んでて、待ち時間に読書。時間が有効につかえました。
ゼミに向かう前にホームセンターでパンジーの苗も買って、植える時間さえあればいつでも植えられる状況になりました(いや、しましたね)。
今日はやりたいことがかなりできましたね、しましたね。
車のタイヤ替えもよ~く考えたら「自分でやろっと」という気になってきました。だって頼めば数千円かかるもんね。
そう自分でできることは極力自分でやりましょう。眠くなってきました。今日はこれでやすみましょう。
いったい俺はこの拙文を読んでくださるみなさんになにを伝えたいのでしょうか。それが伝わりますかね・・・