酔狂②

2007年12月21日

実は先の日曜日、琵琶湖を走った日の夕方ロームの電飾を見に行きました。
「京セラと違い、街の中だしこむかな、いや大丈夫だろう。こめばあの通りに逃げて東西を走ればいいや」と自問自答しながら向かいました。
佐井通りを南から向かったのですが、七条を超えたところから大渋滞。なかなか前に進みません。昔の私なら間違いなくやめて帰っていたでしょうが、
「せっかく来たので、見て帰ろう」と気長にがまん。やっとイルミネーションが見えるところまでたどり着きました。いやあすごい人。やっぱ見に来る人が多いんですね。
はたして期間中の電気代はいかほどになるのでしょうかね。地球環境を考えると、あまり好ましくないのでしょう。でもあれだけ多くの人の目を楽しませ、心なごませてくれるんだから、まあ許しましょう。(誰もお前に許してもらわなくてもいいって。あ、はい。すみません)
それにしてもブログのネタ探しとはいえ、いろいろ私もよくやりますね。さすがに下りての鑑賞はあきらめましたが、なかなかみごとな飾り付けでした。今も鮮明にそれがまぶたに残っています。写真を撮ったのですが、デジカメからパソコンに画像を取り込むのを忘れていました。よって写真はまたの機会にお見せしましょう。
まあ、それにしても酔狂ですね、私も。こむこと、渋滞がわかっていて、あえてそこへ身を運ぶのですから・・・・・・では、また。おやすみなさい。
026.JPG

カメラを持ち帰り、写真を取り込みました。例のごとく大した写真ではありませんが、ご覧ください。