いやはや

2007年12月27日

中3の講習を終えて
「あ~疲れた。帰ろっと」と車に乗って、キーをひねると
「テールゲートが開いています」のメッセージ。
「おかしいな、後ろ開けてへんけどなあ」・・・と、なんとリアガラスが割れてます(ガラスは自分では割れないから正確に言うと割られています)。フィルムをはっていたから原型はとどめていますが、粉々。
どう考えても偶然ではありません。誰かが故意にやったとは思いたくないのですが・・・一応帰りに派出所に寄って届けておきました。
どちらかと言えば人を、世間を信じて生きてきました。車が盗まれたり、故意に傷つけられたり、そんなことはあるまいと思ってやってきたのですが、残念です。車両保険に入っているから実質的な出費はありませんが、なんともやりきれない気持ちです。
今年はあまりいいことがなかったのですが、最後の最後におまけのような凶事で締めくくりですね。日頃の行いがきっとよくないのでしょう。来年はいい年になるように年が明けたらお祓いでもしてもらいましょうか、あはは。