鳥さん

2008年01月19日

いつも鴨川を走っていていろいろな鳥を目にします。泳ぐの、飛ぶの、餌を狙うの・・・なかなかにみんなそれぞれ美しいのです。
今日は朝走って中3の授業まで少し間があったので
「よし、写真に収めてやろう」と思ってデジカメを持って出かけました。

013.JPG

何枚も撮ったのですが、みなさまのお目にかけられるのは一枚しかありませんでした。カメラのズームが弱くて、鳥がちっちゃな点のようにしか写ってないのです。充電式ではないし、すぐに電池は無くなるし・・・もう少しいいのを買った方がいいのでしょうかね。まあまた機会があれば撮ってきますね。
今日は(も、かな)走って、授業して、間に修理に出した愛車ボルボちゃんを急遽迎えに行って(やっぱり自分の車はいい)疲れました。明日も朝から中3テスト対策だし寝ましょうか。眠くなったきました。
今『人は50歳で何をなすべきか』という本を読んでいます。羽仁五郎や出井伸之、永六輔、大橋巨泉、大賀典雄などのいろんな、わりと今に近い人たちの人生がつづられています。
「やっぱりすごいなあ」というのが実感ですね。どうすごいのかを私の筆力ではお伝えできないのが、残念です。これについてはまた明日かいつか(いつになるかは未定です)書きますね。
では、おやすみなさいませ。