日々せいいっぱい、いっぱい、いっぱい

2008年04月15日

今日は広島の旧知の先生から電話がありました。昔京都にいて、いっしょに仕事をした人です。そして西賀茂中でも教鞭をとった人でもあります。ほぼ一年ぶりの連絡。6月に入洛されるのでお会いする約束をしました。
懐かしい人に出会えるのも、新しい出会いがあるのも元気にしていればこそ・・・私くらいの年になれば特にそれを実感します。
「また明日、また今度」と思っていても、その「また」がないこともありうるのです。日々一所懸命に生きるのはもちろん。やりたいこと、やるべきことを延ばし延ばしにせず、すぐやるようにしなければいけませんね。後悔しないように。