すくすくどんどん

2008年05月25日

明日から定期テストの子がいたので午前中はその子を見てやりました。個別に接するとふだん見られない一面が見えて、新鮮ですね。時間が限られていて思うように見てやれませんでしたが、明日の健闘を祈りましょう。
夕方走りました。深泥池から圓通寺へ抜ける道を行きましたが、きつかったです。途中で引き返そうかと思いましたね。1時間10分、12㌔くらい。これで今月は82。なんとか100はいけますかね。今日は足が重かったです(そうまでして走らんでもええやろ、なにが楽しいねん)。そう、確かになんのために走るのかと問われれば、答えに窮するかもしれません。健康のためには走らない方がきっといいと思いますしね。まあ強いて言えば、走ると決めたからでしょうか。無理をしない程度にノルマを果たしましょうか(もう、かなり無理してんちゃうの)。
さてイリオモテアサガオがどんどんつるを伸ばしています。側溝の中からつるが伸び、ネットにからみ始めました。(というか、日々ネットに俺が誘導しています)
P1000520.JPG
その成長の速さには驚かされますよ。一日で5㌢くらいはゆうに伸びます。これは大げさではなくホントにそうなんです。その生命力のたくましさには感心するだけです。夏の花が楽しみですね。本当に美しい花をいっぱい咲かせてくれますよ。
P1000534.JPG
写真は今日のそれと二日前のそれです。ネットの網目、二つ分くらい伸びているでしょ。ぐんぐん伸びて美しい花を披露してもらいましょう。
では、またね。