無題という題・・・う~ん、苦しいな

2008年06月26日

今日はS高校の説明会で早起き。正直、苦手です。主催者側の一人としてはちょっとハプニングがあって汗をかきました。暑かったですね、今日は。
その帰り、安いガソリンスタンドを見かけました。以前から安いことで有名で、近くを通ったときに減っていれば入れてました。(仁和寺から福王子へ抜けるきぬかけの道沿い、北側です。2件並んでますが、どちらも安いですよ)そこがハイオクで169円の価格を掲げていました、セルフに変わって。安く売ろうとしたなら人件費を削らざるを得ません。
「前いた、気のいいおじさんたちはどうなったんだろう」とふと思いましたね。どこかで元気にやっていてくれればいいのですが・・・・・・
教え子でもあり、いっしょに仕事をした間柄でもあり、もっと言うと、生まれた時から知っている子(人)のお子さんが『きらり』の体験にきました。彼女もすっかりお母さん。聞けば今日が誕生日だった。そのお子さんは間もなく4歳。最初に会ったときは私の顔を見るなり大泣きしていましたが、今日は大丈夫。ニッコニコで挨拶してくれました。うれし、なつかし、ですね。みんな成長します。俺は日に日にしょぼくれます。だはは。
ゼミ(西賀茂)のお隣のツバメの巣です。親よりまるまる太って巣から落ちそうな雛たちです。間もなく巣立ちを迎えるでしょうね。ヒトの子の成長もはやいのですが、野生の子たちはさらに、ひときわはやいですね。「時は金なり」「光陰矢のごとし」老いるのも同じく早いので、時間を大切にしなければいけません。
P1000699.JPG
「ミリオンベル」がそれらしくなってきました。植えてしばらくは、せいぜい「ハンドレッドベル」くらいだったんですが、かわいい花をいっぱいつけ始めました。
P1000704.JPG
落ちも何もありませんが、眠くなってきました。やすみましょう。また明日・・・ZZZ~zzz