いやあ、生きてるといろんなこと、あるわ。な、な、そうやろ

2008年07月08日

♪人生いろいろ♫思いもいろいろ・・・♬ 記憶が定かではありませんが、島倉千代子さんの歌にそんなのがありました。
生きているといろいろ、ホントに想定外のことがいっぱいありますね。だからおもしろい(おもしろくない)こともあるんでしょう。まさか自分の身にこんなことはおこり得ないだろうということもあります。まあそれを受け入れて生きていくのも人生ですね。『事実は小説より奇なり』とよく言われますが、下手な小説よりもずっとおもしろい(見方によってはおもしろくない)人生があなたの未来に待ち受けているかもしれません。そう考えればこれほどおもしろいドラマはありませんね。
「今日はどないしたん? なんかあったんか」
「まあ、いろいろありますわ。おもろいなあ、人生は」
「そやなあ。まあなんかあったみたいやし深くはつっこまへんけど、がんばって生きや」
「ん、ありがと。そうつとめるわ」
さてやすみます。
風鈴の行方を披露しますね。
P1000820.JPG
あっ、いけない。写真の横張テクのマニュアルを塾に忘れました。んだから、まあとりあえず、こんなところでご勘弁くださいませ。おすやみなさいませ。いや、ちがう。おやすみね。
すみません。毎夜、毎夜酔っぱらかってます。