夏本番、、、を前に

2008年07月21日

どこにいても暑いだろうということで、高校野球の京都予選の準決勝を見に西京極へ。暑かったです。龍谷大付属平安と立命館宇治の第1試合は逆転で立宇治、第2試合の福知山成美、外大西はなんと5回コールドで成美の勝利。どちらの試合もちょっと大味でした。選手たちを非難するつもりはありませんが、もう少しいい試合を期待していたのですが・・・・・それにしてもどの高校の関係者とも思えない人たちが(私を含めて)けっこう来ていたように思います。いわゆる高校野球ファンがたくさんいらっしゃるのでしょうね。

P1000923.JPGP1000931.JPG

あまりの暑さにビールをいっぱい飲んじゃいました。(ま~た、暑さのせいにして)飲んでもたちまち汗になって蒸発ですね。日光を浴びた部分は焼けました。ふだん走って焼けているからいいようなものの、そうでない人ならきっとたいへんなことになっているでしょうね。
帰って走りに出かけました。ついでにゼミの花に水やり。花たちが水分を欲していました。9㌔走って今月は112㌔。忙しのによくやりました。まだ10日ありますが、夏が始まり、このあとはなかなか距離は伸びないでしょう。
今日かいた汗の量はいかほどでしょう。まあ十分それ以上に補給もしましたが。たぶんアルコール、スポドリ、水などあわせて軽く4ℓ以上は飲みました。
さてやすみますか。さすがに日に当たりすぎてつかれました。あすからは夏本番。気合いを入れていきましょう。