すみません、眠いです

2008年07月29日

今日は夏の講習「のびのびステップ」の最終日。今年は二人だけでさびしかったのですが、その分和気藹藹、かつきめ細かくみてあげられました。二人とも短期間ですが、やることはしっかりできました。ご覧ください、この笑顔。楽しそうでしょ。
「どう、楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかった」との返事。
「あ~よかった。なにごとも楽しきことはよきことかな」から始まりますからね。彼らがこれをきっかけに今後の勉強に励んでくれればうれしいです。
P1010011.JPG二人見てくれたかな。ブログに載せさせてもらいましたよ。
北大路通りが新しくなりました。歩道が広く、ピカピカに。必然性がいかに、と問われれば「?」もありますが、気持いいですね。商店街の吊るし広告を見ていると『電線地中化なんとかかんとか』と書いてあるので、それも実現したんでしょうか。写真を撮っていると、確かに電線はじゃまに感じることが多いので、歓迎です。でもどう見ても電柱は残っているんですがね。そのうちなくなるのかな。
伴い北大路橋も改築(?)というのかなんというのか、耐震工事もなされたそうです。真ん中には景色を眺める広めの歩道も設けられました。
P1000982.JPG
聞けば初めて橋が架けられたころを再現したそうです。あ~まずい。眠くて半分眠りながらのブログになってきました。やすみますね、すみません、中途半端で。