走りも走ったり

2008年08月10日

走ること690km(もちろん車でですよ)。長躯、やってきました、九州まで。長かった~、遠かった~。よくもまあ走りました。朝8時に京都を出て、着いたのは18時30分。渋滞を避けて山陽道を選んだのですが、阪神高速がたいへん混みました。それ以外は順調に進みました。吉野ヶ里を訪ねようと今日は佐賀県鳥栖市泊です。着いたのが遅かったので、何も見ていません。寝るだけの町になってしまいました。そういえば高校野球に何度か鳥栖を冠した学校が出ていましたよね。着く早々、暴走族風のバイクが単騎で爆音を響かせていました。どこにでもいるんですね、ああいう輩は・・・・・・
夕食に食べた薩摩地鶏の炭火焼はおいしかったです。ここは肥前のはずですが、なぜか「薩摩」でした。ついでに頼んだしし唐の焼いたので大当たり。近年まれに見る辛さでした。しばらくは何を食べても味がわかりませんでした。
P1010094.JPG
さて明日は精力的にあちこちを回ろうと思いますので、今日はやすませてもらいましょう。
あ、そうそう柔道日本の内柴くんの金メダル万歳ですね。