甲子園

2008年08月03日

行ってきました、甲子園。8時に起きて9時に出て、第2試合と第3試合を炎天下見てきました。とにかく暑かったです。生ビールを4杯をいただきながらの観戦です。飲んだらすぐ汗となって蒸発しました。甲子園名物の「かち割り」氷も二つ買いました。飲むというのではなく。体を冷やすのに役立ちました。
P1010046.JPGP1010048.JPGP1010058.JPG


今テレビで『熱闘甲子園』を見ながらのブログです。球場ではわからないうら話や、エピソード、感動秘話が用意されています。つくられたものというのはわかっていますが、素直に心が動かされます。(涙出る、涙腺ゆるんだ中年男はね)
P1010042.JPGP1010069.JPGP1010068.JPG

いいですね、若い子どもたちが白球を追って青春をかける。すっかり年をとった俺も気持ちだけは同じようにありたいと願います。日に焼けて、身体が熱くて痛いです。顔なんか皮膚がパシパシして自分の顔じゃないような気がします。さすがに疲れた今日はここまでにさせてもらっていいでしょうね。やすませてもらいます。眠いです。