夏のおわり

2008年08月22日

男子400mリレーやりました!!!!! 見事な銅メダルです。アテネでの4位のときは泣きました。日本短距離陸上陣もやるもんだという気持ちの涙だったのか、なんだったかはよく覚えていませんが、感動しました。それが今回はメダル獲得です。ひとりひとりのタイムはそんなによくないと思うのですが、バトンリレーのうまい、チームワークの勝利でしょう。とにかくよかった、すごいことです。ちょうど家に着いて live で見ることができました。ゴールの瞬間は叫んでました、テレビの前で。4年間の努力の結晶です。そう勝てなかった人、入賞できなかった選手もそれは同じ。みんな人知れぬ、たゆまぬ努力を重ねているのでしょう。勝ち負けにこだわらず、その健闘を讃えたいです。
星野ジャパンは残念でした。なんとか勝利をと思っていたのですが・・・明日勝って、メダルを取ってもらいたいですね。
そんな北京から遠く離れた京都の鳥居進学ゼミ、つゆはらゼミでは夏を終えました。長いようで、終えてみるとあっという間だったように思います。こちらもあちらに劣らず熱い夏でした。7月後半からおよそ1か月、100時間を超える戦いでした。講義形式より自習形式を重んじてやりました。まさにこれが「勉強」という光景で、満足しています。必ずや秋以降その成果が表れると思います。みんなよくがんばりましたよ。北京に勝るとも劣らぬそれです。(ちょっと言いすぎか。あはは)
落として壊したデジカメが快癒して帰ってきました。常に携行していたものが手元になく、なんとも心細い思いでした。また下手くそな写真ですが、おもしろいのが撮れればお目にかけますね。
夏のつかれが出たのか眠いです。またお目にかかりましょう。おやすみなさい。