寝ましょう

2008年09月14日

2008京都てんとう虫マラソン大会、走ってきました。宝が池周回7回り、10.5㌔でした。健常者と障害のある方がいっしょに走ろうという趣旨のもので、速さ、順位を競うものではありません。しかし悲しいランナーの、さもしい露ちゃんの性です。ついつい思いっきり走ってしまいました。暑くてしんどかったですが、回りの人の応援がありがたかったです。帽子やパンやビスコ(なぜか毎年ある。きっとスポンサー)、ソイジョイなどなど。いっぱいお土産をいただきました。ありがとうございます。

tenntoumusi.JPG

夕方からすっかり秋になりました。風が涼やか、月は名月。今日は仲秋だ(たぶん)。柿の実色づき、空はすっかり秋の空。下右の写真ですが、なんか雲がお日様みたいに光っているのに気づかれますか?? けっこう不思議な光景だったので写真に収めました。暑かった夏のせい(?)か、柿の熟すのもかなり早いような気がします。


kaki.JPGP1010319.JPG

いつものことですがブログを書き始める前、その日を送るときどきに
「きょうはこのネタでいこ、こう書こう。あれもこう織り込みたいな」とは思うのですが、いざ書き始めるとすっかりその構想はどこかへ飛んでしまったりします。で、ブログをアップして寝ようとした瞬間に思い出すものの、もう再びPCを立ち上げて続きを書く元気はありません。悲しいですね。年をとるとなかなか思うようにいきませぬ。今日も疲れからか、睡魔の中でのブログです。さてやすみます。