いやはや、酔いました、かな

2008年11月03日

帰りがけの駄賃で淡路海峡公園に寄りました。ここはよかったです。特に花好きにはこたえられません。大きな公園の最上部にある百段苑と名づけられた、階段状の花壇が、さて落差何メートルだろ、30くらいかな、というくらいの規模で並んでいます。今はコスモスやダーリヤ(ダリヤと思ってましたが、「ダーリヤ」の表記でした)がちょっと満開をすぎた、いやダーリヤは満開だったかな。とにかく美しく咲いていました。
その最上階から水平にのびるプロムナードガーデン。これまたすばらしかったです。名も知らない花や見たこともない花が咲き誇っていました。わたしを見て、という花たちの艶姿であります。アップ三態、、、ですがな。
P1010692.JPGP1010700.JPGP1010701.JPG

私の写真ではその艶やかさが表しきれていませんが、微妙な色合いを感じてくださいませね。
さて眠たくなったのでやすませてもらいましょう。。。・・・、、、また明日~です。
ほんとうはもっとずっと伝えたいことがいっぱいありますが(ほんまかいな、その場しのぎの口からでまかせやろ「んなことはあります」なんや正直やな)今日は疲れたので、また明日にさせててくださいませ。