花すてき

2008年11月05日

やらなければいけないことがいっぱいで、ちょっと困ってます。というか、いっぱい片づけても後から後から、いや、やってる途中にやることが出てきて、さっきやってたことに取り掛かるのに時間差が生じたり・・・・・・なんか能率悪い仕事してます。(俺からみたらただ単にだらだらしてるように見えるけどな「んなことないで。ちゃんとやってる・・・・・・かな」自信ないやろ「うん、まあ」しゃあないやっちゃなあ)
走ったり、本読んだりしたい! でも、しばらくがまんですね。
昔は今のような状況になると、ついイライラしましたが、最近はそれが減りましたね(減っただけです。今でも気短ですよ)。ただ工夫は年をとって覚えました。常に本持参。郵貯や銀行での順番待ちにも本があれば呼ばれるのが遅い方がいいと思います。「今ええとこやし、もうちょっと後で呼んでえなあ」と思うくらいのときもあります。今ひとつは十分時間に余裕を持つことですね。そうすりゃ、あせらず、困らず、いらつかず、でいけますもんね。

P1010736.JPG

お花をいただきました。すてきなユリの花。お庭に咲いたのでしょうか。私の花好きをご存じか否かはおいて、いつも花をくださいます。今日はそのつぼみの一つが花開き始め濃厚な香りを漂わせ始めました。華麗な花を見せてくれるときが楽しみです。花はいいですね。見ているだけでイラチのおっさんの気持ちがゆるみます。淡路の公園の温室、花壇の花たちの美しさが脳裏をよぎります。すばらしかったです。では、その花たちをお目にかけてやすませていただきましょうか。

P1010702.JPGP1010706.JPG