1,051  97  1,215

2008年12月18日

1,051。残念ながら最高記録更新はなりませんでしたが、かろうじて1,000の大台は維持。ありがたいことです。ブログを中心に我がHPをご覧いただいている方がいることに素直に感謝します。読んでいただいて少しは役に立つ、心動かす話を書くように肝に銘じます。(あんたにゃ無理やろ)

97冊。あと3冊です。最近ノルマ達成の読書になりがちなそれを、なんとか充実させるよう腐心しています。次のページをめくりたくなる本に出合えたときはうれしいですね。そうそうありませんがときにあります。辻仁成さんの作品はけっこういけます。ページをかせぐために信号待ち読書もやったりしますが、これはあまりお薦めできません。傍迷惑です。止まっているので危険はありませんが、落ち着きません。(そらそやろ。ええ加減にしいや)

1,215㎞。走る方は目標達成です(パチパチパチ。「まばらな拍手やな」きみの人徳のなさや「だな」)。自分しか言うてくれへんし言いますが、よ~やったと思います。また一から来年やるのかな・・・・・・
1,200といえば、北海道まで行ってしまいます。たぶん札幌を超えるんちゃうかな。行きたいな。
そう言えば間寛平さんがヨットと走りの世界一周に出かけられましたね。すばらしいです。ぜひ成功してほしいです。私に依頼がくれば、海を除けば受けますね。太平洋上やその他の大海原で独りぼっちは絶対、間違いなく私には無理です。おかしくなって海に身を投げ入れるでしょう。(心配せんでもきいひんし「だね。ん? 今気づいたけど、あんた久しぶりやな」ありがとう。出さしてもろて)

さっき「少しは役に立つ、心動かす話を・・・」と書いたしりからバカ話です。申し訳ありません。またお目にかかりましょう。教え子のHP管理をしてくれている I くんから
「次は2.000を目指してください」とのメッセージ。まあ実現は無理でしょうが、がんばります。