書いただけ④です

2008年12月08日

ここ数日の寒さでアサガオ、ベゴニア、ニチニチソウがいっぺんにしおれました。ものの見事にしなしなになりました。あんなにきれいに、わがもの顔に咲きほこっていたのがうそのようです。長い間ほんとにありがとうという思いです。あまりない時間の合間を縫って片づけました。イリオモテちゃん、また来年、春から伸びて、みんなの目を楽しませてくださいね。ベゴニアやニチニチソウは俺がまた植えてやるけんね(どこの言葉や? 突然)。

P1010973.JPG

花はいいです。水をやってたまに声をかけて(花に声かけてんの? 怪しいおじさんやな)さえやれば、すくすく育ってくれます。植えたときも声はかけます。
「元気に大きなりや」水をやりつつ話しかけもします。
「綺麗に花咲いたな」花も喜んでいるような気がします(あなたの気のせいよ)。ま、なんでもいいんです。彼女(花を女性と決め付けたらあかんで)らは裏切りません。(誰かに裏切られてつらい目におおたんか? がんばりや)

忙しくて疲れました。たいへん眠くなってきました。なんも書かないまんまですが、やすませてください。今日は忙しくて疲れました。