1,293セッション

2009年02月25日

先月度(1月15日~2月14日)のアクセスレポートが今日届きました。それによると1,293セッション。最高記録を更新しました。ありがとうございます。ご覧いただいているみなさんにお礼申し上げます。
ページビューが3,697、うちブログが934と圧倒的に多いですね。どなたが私の駄文をお読みになってくださるのやら、ほんとうに感謝いたします。
求人広告を出したこともあるので、そっちからのアクセスもあったのもセッション数を押し上げた要因かもしれません。
ただ平均滞在時間が短い、短い。なんとたったの51秒です。これじゃうちのゼミの情報は伝わっていませんよね。しっかりご覧いただいて、ゼミを選んでいただくきっかけにならなければ意味がありません。つまらぬブログを毎日更新することにこだわるより、もっと大切なことがあるんでしょう。ま、どなたが何をおっしゃろうが続けますが。
今日は卒業生で高3のT君にばったり。仏教大学へ進学を決めているのは現ゼミ生2年の妹さんに聞いていたので、おめでとうの祝福を贈りました。妹を気遣うりっぱなお兄ちゃんになっていました。
中2のT君。今回の定期テストでかなりがんばりました。理数系が得意な子で今まででも数学、理科は高得点ですが、他はいま一つ。ところが今回は5科で90点超が3科、80点超が2科と健闘。うれしかったですね。お母様もたいそう喜んでいらっしゃいました。
今朝も雨で走れず。いよいよ100は難しくなりました。ここのところ雨続き。天気だけは思うようになりません。それでも昼には雨があがりました。用があって原谷に寄ったら、小鳥たちがうれしそうに囀っていました。かれらもやはり雨より晴れが好きなんでしょうか。ひと雨ごとに暖かくなっていくんでしょう。春近しですね。