リンク

2009年02月10日

「さあ走って天神さんへ行くぞ」と張り切って(ほんとは眠かったけど)起きてふと外を見ると雨。
「ままよ行け」という心の中の声に冷静に返し、車で走っていきました。目的地も雨。梅を狙うアマチュアカメラマンの姿がいっぱい見られました。趣味の力は強いです。雨、しかも寒い中みなさん熱心にファインダーをのぞいていました。
生徒の顔を思い浮かべつつ合格を祈願してきました。
「みんな、ほんまに受かってや」とね。梅がこの間と比べ、ずいぶん花開いていました。

P1020347.JPGP1020345.JPG

夜、ゼミにやってきたみんなに声をかけると、いろいろな返事が返ってきます。とにかくなんでもいいからみんな受かってくださいね。(そればっかりやな)ここまでみんな一生懸命やってきたんですからね、受からなきゃ。
HPに、リンクを載せる欄(?)を作ってもらいました。まだ4つしかないけれど、なんかうれしいですね。加盟する京都私塾連盟とお世話になっている教材出版会社、都麦出版、それとHPを作ってくれた教え子カントリーファーム、やはり教え子で絵を描いている佳奈さんのHPが載ってます。みなさまお時間がおありのときにぜひご覧くださいね。