百薬の長

2009年04月24日

今日までのところ134㌔。27日に日吉ダムハーフマラソンに出るのでそれを加えると150㌔を超えます。これは走りを再開して7~8年になりますが、たぶん月間最長記録です。といってもフルなどに挑む人は月に200~300走るそうですから、足元にも及びません。
村上春樹さんなんぞはレースに合わせて3月前に300~400の山をつくり、その後少しずつおさえて前月で150くらいに調整するようです。すごいですね。彼は北海道サロマ湖の100㌔マラソンにも挑戦し完走されています。体力、気力、脚力に敬服です。私も今少し見習いましょう。
草なぎくん(友達か?「うん、知り合い」)やってしまいましたね。前からお酒が好きそうな雰囲気は感じていました。同類の勘でしょうか。残念です、好感の持てる人だっただけにね。
こういうことがあるとここを先途とばかりに攻めるマスコミの舌鋒がいつになく穏やかだったそうです。彼の人柄のなせる技かな。まあしかしやっちゃいけないことをやったことは真摯に反省なさい。
お酒は怖いですね。私も気をつけなければいけません。百薬の長でもありますが、ほどほどにしなければね。過ぎたるは及ばざるがごとしです。