秋桜

2009年08月06日

蒸し暑かったです。体感湿度はたぶん今夏最高です。ほんの軽く5kmくらい走りましたが、汗の出方が尋常ではありませんでした。
今日は原谷、つゆはらゼミでアイスを馳走。なんの予告もないそれだったので歓声が。みんな大喜びで食べてくれました。
「さて、やつら礼を言うやろか」と思うは杞憂(これ使い方あってるのか自信ない)。みんな
「ありがとございまっす」
「ごちそうさま」
「ごちでした」とテレながらもそれぞれの口から謝意。うれしかったです。そのせいか、せいに非ずかノリノリの授業を展開したつゆちゃんでした。みんなええやつらや。
もちろんやるときゃやりますよみんな。真剣に小テストに取り組むその姿も見てもらいましょう。

P1040766.JPGP1040763.JPG

コスモスが花開きました。こっちは原谷の方が育ちよし。控え目ながらもかわいい花を見せてくれました。可憐です。小さく艶やかです。なぜかコスモスとキンレンカは原谷に軍配です。確かコスモスは「秋桜」秋の花。そう思うと早い花です。愛が育てたのでしょう(かはは)。

P1040757.JPGP1040761.JPGP1040762.JPG

ということで出ました「つゆはら」。讀賣新聞2面ですよ。伝説の「つゆはら」をお見せしてやすみまっしょう。だはははは・・・・・・ばかめ。