新型インフル猛威だな、まいった

2009年09月16日

地元中学校の学年休校でゼミもやむなく休ませてもらっています。
今日は休み中の課題を届けに手分けして各戸配布。表札を一つずつ見たり探したりしながら生徒の家を探します。休みなのか家の前で車を洗う男性が胡散臭そうな顔をされています。
楽しい体験でした。
「あの子はここから来てくれているんだ」
「そうか H くんはここからあそこを通ってけっこう遠くから来てくれてんだ~」などなど、いろいろ思いながらの宅配です。今来てくれている生徒以外にも覚えのある生徒の名前が散見できます。いや散見というより、あまたそちこちにあるわ、ありました。
こうやって、いざ学区を回ると知らないことが多いですね。いいきっかけです。
「もっと地元をまわりゃんせ」かな。
では、また明日にお目にかかりましょう(かかりたくないかもしんねえけれどもさ)。